人気ブログランキング | 話題のタグを見る

☆★カナダ留学★☆オンタリオ州、Niagara CollegeでEarly Childhood Educationを専攻し、カナディアンに交じって勉強をがんばってます!!


by happychihiro0423
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

Time passed fast.....

I can't belive it already has passed a month since I got here. Time gose very quick not to think about how many days I spend. Sometimes I still feel "Am I in Canada?" or " What am I doing in here?". Feel so weired to be in here and be in the classes. But this is real and I know I made it. I'll keep thinking those question for few month though.......

こっちに来てから1ヶ月が経ちました!!マジはやい☆思ってた以上に毎日急がしすぎる。。。勉強ハード・・・たまに、まだ自分がここにいることが信じられん時あるし(笑)授業の途中でふと「あ~、今カナダにいるんやなぁ」って感じる(笑)きっとしばらくはこんなふうに感じるんやろな・・

ではでは、1ヶ月経った今の気持ちをざっと伝えましょう。

♪良かったこと♪
☆英語が毎日使えること☆
やっと、お風呂場で鏡に向って独り言英語を話さなくてよくなった(笑)毎日いやというほど英語を聞いて、つまりながらも英語で会話して・・・・楽しい☆
☆お肌の調子がよくなったこと☆
ここに来る前、荒れまくってたお肌が少しずつ良くなってきてる♪カナダの乾燥してる空気が油っ子な私の肌にあったのか、水が体にあっているのか、、、ただストレスがなくなったからなのか。。この調子でつるつるお肌を取り戻そう!!

↓残念なこと↓
★おなかまわりが気になること★
やっぱ無理やった。。こっちで太らないなんて不可能。すでにズボンが少しピチピチしてお尻、背中の肉が気になる。。。かといって運動する気にはなれないし。。。ま、このままこっちに住み続ければこんな肉どって事ないんだけどねぇ・・日本人ガリガリすぎ!!
★出会いがないこと★
まだステキな出会いがない。。。クラスに男の子が一人もいないし、友達もいないし・・・・こっちの子結構みんな彼氏いるんよ。クラスの3分2はいるね。すごいね。がんばろっと!!
★日本語を使ってしまうこと★
思ったよりも日本人多い。。。出会うと日本語しゃべってしまうし。。たまにならいいけど毎日日本語は使いたくないなぁ・・・

こんな感じかな。

今日は日本語一回も使わなかったよ!!I feel so good!!それにクラスの子とも結構会話したし。前に言ってたNote Takerの仕事も手に入れれたし☆EnglishのEssayについて放課後やりかたを教えてくれて、これからもなんでも相談してって言ってくれる素敵な友達できたし☆少しずつやけどこっちの生活にも慣れて、Enjoyしてるって感じです!!
by happychihiro0423 | 2005-09-29 20:01 | 学校☆School